カテゴリ:お散歩( 39 )

遊歩道?

d0319745_19372660.jpg
菜の花が揺れる黒目川の土手もお気に入りの朝んぽコースなんだけど・・・。





d0319745_19373357.jpg
でも何やら工事が始まるらしいのです。
何だか人工的な遊歩道に抵抗を感じてしまう。
この自然な感じが好きなのにな〜。





d0319745_19371893.jpg
そして毎日こんなにいっぱいお散歩してても、暴れん坊のこの娘。
反抗期の兆し。
ボス曰く、陰で長いスカートはいて、お化粧して髪の毛をクルクルにしてたらしいです。
(昭和か!)





d0319745_19372250.jpg
またまた犠牲者のクレマチスの新芽さんです。




d0319745_21171911.jpg
そして、この木に私が描いた花火の絵をかじっていました。泣、、



d0319745_13383888.jpg
先日初めてゐろはが足を踏み入れた物置のある自作の裏庭です。
余ったレンガや石を配置。
隙間に防草の固まる土を敷きつめて、防犯砂利を撒きました。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-04-23 19:50 | お散歩

石神井公園

d0319745_16152035.jpg
今日はどんよりとした今にも雨が落ちて来そうな曇り空の中、





d0319745_16152319.jpg
石神井公園のボート池周辺を朝んぽしました。





d0319745_1615484.jpg







d0319745_16151682.jpg







d0319745_161512100.jpg






d0319745_1615099.jpg
昔この近くに住んでいた頃、地域の緑化活動に参加してここにチューリップの球根を植えた事がありました。
今もずっと続いているんだね。




d0319745_16153260.jpg
あれ、美味しいかな。
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-04-21 16:17 | お散歩

なごり桜

d0319745_22265861.jpg
どなたか存じませんが、新しい容器をありがとうございます。
カータンは丁度良い器が見つけられないままでした。ぺこり。




d0319745_2227243.jpg





d0319745_22271087.jpg
今日は暑かったから、お水が美味しいでしゅ。






d0319745_2227584.jpg
ふ〜っ。ごちそうさま。





d0319745_22272536.jpg
葉桜に移行しつつも、まだ美しい名残惜しい枝垂桜です。





d0319745_22272847.jpg






d0319745_22273330.jpg
2日経っただけなのに、断然樹林公園の緑が濃くなっていました。

今日もロングコース頑張ったね♪







・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-04-16 22:46 | お散歩

新緑の季節

d0319745_2230524.jpg
朝んぽはロングコース。





d0319745_2230846.jpg






d0319745_22295757.jpg
どこも新緑が美しくて、気持ちが良かったね。






d0319745_22295356.jpg
途中見つけた椿の木です。
1本の木なのに赤と斑入りのピンク。
接ぎ木っぽく無いのになんで2色の花が咲くのかな?





d0319745_22294973.jpg






d0319745_2230114.jpg
又しても事件が・・・。
今日の庭の犠牲者と、





d0319745_22301423.jpg
容疑者です。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-04-14 22:43 | お散歩

d0319745_18501394.jpg
今日お散歩した友人宅近所の川添いの桜。
ここはいつも懐かしい中学の桜を思い出します。



d0319745_18502265.jpg
清水の森公園ではカタクリの花が満開でした。




d0319745_1850865.jpg
緑道も花びらの絨毯。






d0319745_185037.jpg
花吹雪が舞いキラキラ光っていました。




d0319745_18495633.jpg
やっといつもの生活に戻ったね。
ゐろはもお疲れさま。
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-04-07 19:05 | お散歩

ビッキー

d0319745_15493352.jpg
冬場貸し切り状態だったいつもの緑道が、すっかりお花見モードになっていました。
まだ開花したばかりだけど、今日は暖かくてお弁当を食べている人たちがチラホラ。




d0319745_15494415.jpg
早咲きのしだれ桜発見。





d0319745_15504088.jpg
帰りにご近所ブヒ友のビッキーに会いました。
ゐろはが小さい頃は全然相手にしてくれなかった彼。
成長したゐろはにはちょっと興味があったのか、目線が優しげでした。
恥じらう乙女風?




d0319745_15495996.jpg
それにしても・・・この足の長さの違いが少々気になるんですが・・・。
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-28 16:10 | お散歩

沢下り散歩

d0319745_12295253.jpg
今日は沢下り散歩。




d0319745_12295576.jpg
ここの沢は、ゐろはのお気に入りお散歩コース。
木道から下りたいな。



d0319745_1229481.jpg





d0319745_12294577.jpg





d0319745_12293929.jpg





d0319745_12294139.jpg
お水冷たくて気持ちが良かった。




d0319745_12294323.jpg
保育園の子供達も楽しそうに遊んでいました。




d0319745_1229587.jpg
ポカポカ陽気に何だか眠たくなってきましたね。
お庭のデッキでお昼寝でもしましょうか。





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-24 12:59 | お散歩

日記

d0319745_19212323.jpg
トータンと一緒に車で今日はお出かけと思いきや、




d0319745_19215078.jpg
トータンはおつとめがあり、送っただけでした。
帰りに買い物を済ませ、お散歩に行ったね。




d0319745_19215255.jpg
冷たい空気だったけど、思い切り走ったよ。





d0319745_19413390.jpg

午後は絵の教室で、生徒さんたちに可愛がってもらったね。
お利口さんに出来て偉い娘でした。

とっても美味しそうな絵でした。
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-11 19:28 | お散歩

春の訪れ

d0319745_13364688.jpg
花粉症と共にヒヤシンスの香りで春の訪れを感じる季節です。




d0319745_13374670.jpg
朝のお散歩でカワズ桜が咲いているのを見つけました。




d0319745_13395053.jpg
あっ、野球ユニフォームのおじちゃんたち、今朝は随分早くからお集りですね。




d0319745_13411857.jpg
ちなみにここでの宴会、時々お見かけするけど、未だ野球をしている姿は見ていません。
野球をしたいから参加しているのか、宴会したいから参加しているのかどっちかな?
きっとどちらも楽しいんだね。



d0319745_1341782.jpg
ヘリコプターのおじさんも居ました。
じっと見つめて狙うゐろは。
それは鳥じゃないよ〜。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-09 13:52 | お散歩

みの虫ゐろは

d0319745_1728527.jpg
朝の散歩は久しぶりのロングコース。
実は3週間も前から、右足が痛くてずっと足を引きずっていたんです。
その頃丁度次男が帰って来たので、代わりに散歩に行ってもらっていました。




d0319745_17284666.jpg
湿布してればそのうち良くなるかなって、放置していたんですが、治りそうも無く夫にも急かされやっと接骨院へ。
電気治療と痛〜いマッサージを受けたら、ナント、ナント今日は歩けるようになったんです♪




d0319745_17284214.jpg
ついでに頭痛持ちなので相談したら、首のマッサージもしてくれて、血流が脳に行き渡ったらしく目の前が明るく感じた程効果てきめん。




d0319745_17315478.jpg
苦しんでないで早く治療すれば良かった。
とは云えまだ完治した訳でも無く、いきなりロングコースは無茶だったかも・・・。


久々のゐろはとの散歩が嬉しくてつい。




d0319745_17323437.jpg
ゐろはは芝生や雑木林で服にいっぱい枯れ草をくっつけて、みの虫になって帰ってきました。






・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-06 18:12 | お散歩


フレンチブルドック2013年4月3日生まれ。甘えん坊なゐろはは画家家族と、毎日ゆるーく無邪気に暮らしています。


by ゐろは

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お散歩
獣医さん
漫画
動画
ごはん
アート
手作りグッズ
旅行記
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

*Nao's shade...
三吉茶屋
naonaoブログ
三吉ごはん日記
natural色の生活~...
3bird 農家の台所
K子 art gallery
犬とお散歩

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ゐろは元気です。
at 2015-02-01 05:29
Zzzz・・・
at 2014-09-25 15:45
食欲の秋
at 2014-09-24 11:54
ガーデンシンク
at 2014-09-03 09:52
反抗期
at 2014-08-27 18:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧