カテゴリ:ごはん( 10 )

豚すじ肉

d0319745_17253181.jpg
今日お散歩帰りにゐろはを連れて近所の商店街のお肉屋さんへ寄ったんです。
そうしたら、ワンちゃんこれ食べますかって、3kgはありそうな豚すじ肉をドカンといただいてしまいました。
クツクツ煮て油を出し、茹で溢してからジャガイモとキャベツを入れて再びコトコト煮てみたよ。
やったね、美味しいごちそうが当分食べられるね。



d0319745_17253539.jpg
カータン、これあたちがもらったんでしゅよ。疑いの目




d0319745_17254460.jpg
うん、うん、そうだね。
内緒で人間用のカレーにもちょこっとだけこっそり入れちゃいました。もしかしてばれてる?





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-04-11 17:49 | ごはん

ゐろはまんま

d0319745_8484452.jpg
インフルエンザからは復活したものの、ボスの元気と食欲がまだ今一。
私も何だか余り体調が優れず、ゐろはまんまは昨日余ってしまった鰹のタタキを中心としたおから鶏そぼろ煮。


d0319745_8484724.jpg
美味しそうにペロリ。
おからダイエットの成果は今のところ50g減。
ちょっとだけウエストが出来たような・・・小顔になったような・・・なっていないような・・・といった感じです。




d0319745_849491.jpg
ボスとお風呂に入った後、ブラッシングしたブラシがどうしても気になって、そっと盗もうとする泥棒ゐろは。
敵と見なし、この後ブンブン振り回しました。




d0319745_8485170.jpg
昨日散歩へ出たら、雪は道から避けられ太陽で溶け始め、未だに積雪状態なのは何故か家の庭だけだという事を知りました。
都心はもう殆ど残っていないそうです。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-02-11 09:23 | ごはん

成人の日

カータン、ごはんはなんなん?
d0319745_1434352.jpg
これはね、豚軟骨と、青梗菜と人参ときのこのリゾット。


d0319745_14345621.jpg
おすわり、待てだよ。
も〜う、待ちきれないよー。



d0319745_14351344.jpg
はい、よし!
う〜ん、いいにおいがするよ。



d0319745_14352591.jpg
ハグハグ、モグモグ、ペチャペチャ。
あっという間に完食してくれました♪





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-01-13 15:00 | ごはん

アップルパイ

d0319745_13161287.jpg
長野の美味しいリンゴから作ったジャムでアップルパイを焼きました。



d0319745_13162090.jpg
熱々なアップルパイには、やっぱりバニラアイス添えですね♪



d0319745_1316259.jpg
テーブルの下で、念力。
たべた〜い、たべた〜い、たべた〜い、たべた〜い、たべた〜い・・・
ん〜、パイを少しだけね。
いっつもこの念力に負けてしまう。

d0319745_13375126.jpg
ゐろはのお尻が肉まんに似て来たのも、そう。私のせいです。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-15 13:27 | ごはん

鶏雑炊

d0319745_23531020.jpg
PM8:00
あの、ご飯はまだですか?
夕べお腹壊してたから、少し食べずに我慢しようね。



d0319745_2353437.jpg
PM10:30
ご飯、出て来ないな・・・お腹空いたな・・・。ドンヨリ




d0319745_23531711.jpg
ずっと待ち続けるゐろはのドンヨリに根負けして、残りご飯と鶏胸肉と舞茸で鶏雑炊を作ってみました。
はい、どうぞ、召し上がれ。




d0319745_23532470.jpg
PM11:00
ヤッター、ペロリン!
この後、お腹は少し良くなって来たみたい。ホッ!

ちなみに私のお昼もこれと一緒でした。



・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-05 00:11 | ごはん

日曜日の朝ご飯

昨夜はちょっとお腹がゆるくなったよゐろはさん。
外食で余り食べつけない炒めごはんを沢山食べたからかな?



今朝はラム&ライス子犬用フードに
鶏胸肉、人参、さつま芋を茹でたおかず。
それと今日は7ヶ月のお誕生日なので、フルーツヨーグルトのデザート付きです♪
d0319745_8525262.jpg
まだかな、まだかな?




ちなみに私は大豆グラノーラにナッツや果物を盛った1品だけでした。
d0319745_8591996.jpg






・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-11-03 09:10 | ごはん

ガレット

d0319745_213593.jpg
ガーデンシンクの上に降ってくる小さなオレンジ色。




d0319745_2142028.jpg
上を見上げると、お隣の木から風に乗って漂うキンモクセイの花。何故か子供の頃に嗅いだ香りをいつも思い出す。秋ですね。




d0319745_2143833.jpg
秋と云えば食欲の秋。
そば粉を使ったガレットに、あの天日干しをした野菜を炒め包みました。




d0319745_2134418.jpg
じ〜〜〜っ、あたちのは?




d0319745_83536.jpg
ハイハイ、ゐろはには茹でた鶏胸肉と干したカボチャとさつま芋のふりかけご飯を作ったよ。めしあがれ。





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-10 08:13 | ごはん

ポカポカお天気

d0319745_10551240.jpg
あたち何をしているかというと、




d0319745_1042541.jpg
ポカポカなお日様浴びて、




d0319745_10421999.jpg
お野菜が美味しくなるのを待っているの。




d0319745_10415135.jpg
カータン、まだでしゅか?

夕方まで干したらね。



d0319745_1142867.jpg
果報は寝て待てかあ。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-08 10:49 | ごはん

サーモンとお芋とゴーヤのサラダ

d0319745_10214616.jpg
今朝は食欲が無いみたいで、フードを食べません。それならばと今日は冷蔵庫にあるもので、ゐろはクッキング。
ゴーヤも好んで食べるという話を聞いたので、茹ででみました。
完食。


・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-09-02 10:27 | ごはん

ササミとお芋のトロトロ豆乳シチュー

d0319745_12522617.jpg
具材を小さく切って、湧かしたお湯で柔らかくなるまで煮詰めます。
豆乳を浸るくらいに入れオリーブオイルを少量かけて冷ましたら、
はい。召し上がれ♪
d0319745_12523871.jpg


・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-08-28 12:59 | ごはん


フレンチブルドック2013年4月3日生まれ。甘えん坊なゐろはは画家家族と、毎日ゆるーく無邪気に暮らしています。


by ゐろは

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お散歩
獣医さん
漫画
動画
ごはん
アート
手作りグッズ
旅行記
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

*Nao's shade...
三吉茶屋
naonaoブログ
三吉ごはん日記
natural色の生活~...
3bird 農家の台所
K子 art gallery
犬とお散歩

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ゐろは元気です。
at 2015-02-01 05:29
Zzzz・・・
at 2014-09-25 15:45
食欲の秋
at 2014-09-24 11:54
ガーデンシンク
at 2014-09-03 09:52
反抗期
at 2014-08-27 18:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧