カテゴリ:手作りグッズ( 4 )

ガーデンシンク

d0319745_9285678.jpg
またカータンが何か始めてる。



何をやっているかというと、この外のガーデンシンクの上の板が腐ってきていて、何やらきのこのような物体が生えてきている事にショック。
元々ボロいテーブルにタイルを自分で貼って、親方に渋い蛇口を装着していただきシンクにしてもらった品物なので、そういつまでも保つ訳も無く・・・。
d0319745_9292675.jpg
少しでも風化に逆らう為、防水剤を塗り残ったタイルを貼る事にしました。




d0319745_9292217.jpg
タイルシートをサイズで切ります。




d0319745_929202.jpg
それをボンドで貼付けます。





d0319745_929124.jpg
気になった箇所や欠けた部分にもタイルを足しました。
一日乾かしたら、明日目地剤を埋めて出来上がり。
頑張ろう!



追伸
d0319745_9291447.jpg
リビングの絵を少し入れ替えました。
パンクとBOOとはいつも一緒。
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-09-03 09:52 | 手作りグッズ

ぬいぐるみ

d0319745_230041.jpg
これはBOOをモデルに以前作ったぬいぐるみ。
ウルウル目はボタンに瞳を描いたもの。





d0319745_22595436.jpg
ジャージの生地は伸びるので、フレブルのシワもつまむと作りやすく、何となくいい感じに出来ました。





d0319745_2311992.jpg
今度ゐろはのも作ろうね。







・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-11-17 23:12 | 手作りグッズ

お留守番は嫌い。

d0319745_2227260.jpg
これは昔作成したパッチワーク。
アンティークな子供用のベットカバーだったワンコプリントの生地を、切り刻みチクチク縫ったものです。




d0319745_22272442.jpg
こっちは犬小屋ティーコゼー。






d0319745_2227463.jpg
砂時計用のポケット付きです。






d0319745_2228455.jpg
今日は東京国立近代美術館へ行きました。
日本の美術館って、図書館みたいに話も出来ない感じ?
小声で絵の話をしながら観ていたら、監視員に注意をされてしまいました。
海外の美術館はガヤガヤ、模写している人がいたり、写真もフラッシュを焚かなければokだったりしてもっと全然自由。
何だか変だなって思う。


留守中、多分不安で眠れなかったみたいで寝てばかり。
ごめんね。明日はずっと一緒だよ。








・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-11-14 23:08 | 手作りグッズ

ニットのワンピー ファッションショー

7ヶ月の誕生日にギリ間に合いました。
d0319745_2258583.jpg
白い毛糸が足りなかったので、私の服をリメイク。
ヴィンテージな生地で襟とスカートを付けてみました。





d0319745_2257091.jpg
女の子っぽく見える?





d0319745_0192676.jpg

フィッティングしてみたら気になった箇所が。
ビーズの飾りを付け、スカートの角を丸くして、ウエストにゴムを入れて手直し。




d0319745_0222192.jpg
襟はそのまま利用。
不揃いの編み目、それにいい加減な手縫いです。





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-11-03 23:05 | 手作りグッズ


フレンチブルドック2013年4月3日生まれ。甘えん坊なゐろはは画家家族と、毎日ゆるーく無邪気に暮らしています。


by ゐろは

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お散歩
獣医さん
漫画
動画
ごはん
アート
手作りグッズ
旅行記
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

*Nao's shade...
三吉茶屋
naonaoブログ
三吉ごはん日記
natural色の生活~...
3bird 農家の台所
K子 art gallery
犬とお散歩

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ゐろは元気です。
at 2015-02-01 05:29
Zzzz・・・
at 2014-09-25 15:45
食欲の秋
at 2014-09-24 11:54
ガーデンシンク
at 2014-09-03 09:52
反抗期
at 2014-08-27 18:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧