<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

三宝寺池

d0319745_151724.jpg
ここは東京都練馬区にある石神井公園。
以前描いた絵森の精霊の背景になった聖なる場所です。




d0319745_151893.jpg
お寺ヨガに行く前に、池の周りをゐろはとウォーキングしました。




d0319745_1517265.jpg
昔々石神井城の照姫様が身を投げた三宝寺池。




d0319745_15192311.jpg
今も水鳥が泳ぐとても美しい景色です。




d0319745_15183479.jpg
落ち葉がカサコソ、土の上を歩くのがこんなに楽しい事、ゐろはに教わったね。
ありがとう。





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-31 15:37 | お散歩

フローラ黒田園芸

d0319745_20263599.jpg

今日はここフローラ黒田園芸に行ってきました。
いつも素敵なシーンが草花を引き立てています。



d0319745_2024767.jpg
見習いたい絵になる雑貨やシャビーな家具。





d0319745_20242968.jpg
フォーカルポイントの手作りの小屋などもとってもお洒落です。




d0319745_20251226.jpg
こんな愛らしい秋の植物を家の庭にも植えたいな。




d0319745_2029383.jpg
でもこの誰かさんがな・・・。





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-30 21:06 | 日記

雨降り

d0319745_17125050.jpg
桃組工房は世界1ゆる〜い絵画教室。
今日は教室日だったのに、雨降りでお休みです。




d0319745_1659851.jpg

雨が一時止んでたので4時頃ゐろはのお散歩に出たんだけど、途中また降られて大きな木の下で雨宿りしながら帰ってきました。
小雨だったせいかゐろはと一緒だと、雨宿りも何だかそれはそれで楽しかった。



d0319745_16594443.jpg
帰って来ると牛のヒズメを玩具にガジガジ。




d0319745_170340.jpg
これを与えたら、家具を壊すのを防げるようになりました。
良かった。





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-29 17:21 | アート

大きくなったね。

d0319745_2350348.jpg
もう、最初の風船で遊んでいたベットは踏み台と化しました。
ゐろは風船と戦う




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-28 23:54 | 日記

武蔵関公園

d0319745_2205049.jpg
ここは野鳥の住む武蔵関公園。




d0319745_2211290.jpg
池の周りをぐるり1週しました。
その後、ゐろはは車で待っててね。




d0319745_2202440.jpg
何故車でその公園に散歩に来たかと云うと、この近くにある三浦亭の美味しい洋食が食べたかったから。
肉汁たっぷりなハンバーグ。
すご〜く美味しかったよ。ゐろはごめんね。
ワンコと同伴出来る場所が、日本にももっと沢山あれば良いのに。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-27 22:23 | お散歩

花盗人

d0319745_9434592.jpg






d0319745_9431476.jpg






d0319745_944678.jpg



















・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-27 09:46 | 日記

雨上がりの散歩

夕べの地震、夢の中で揺れていて目が覚めたら警報が鳴っていて、やっぱり夢じゃ無かった事に気がついた。
長くて何だか怖かったです。
d0319745_16172151.jpg
今日はやっと台風が過ぎ去って、マイナスイオンを感じながら雨上がりにいつものコースを歩きました。




d0319745_16202451.jpg
あっちに行ったりこっちへ行ったり、私の3倍は走ったり歩いたりしながら大はしゃぎのゐろは。




d0319745_16292670.jpg
大きな実がたわわに実ったこの木、カリンかな?





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-26 16:38 | 日記

Noe cafe

d0319745_16122561.jpg
この素敵なお庭は何処かというと・・・。




d0319745_16141963.jpg
Noe cafeの2階に飾ってあるドールハウスのお庭なんです。




d0319745_16162953.jpg
ここに居ると、小さく小さくなって、ここの住民になりたい衝動にかられます。





d0319745_16204634.jpg
そんなNoe cafeの空間の1員にしていただいている私の描いた絵も、素敵にディスプレイされていました。





d0319745_16244039.jpg
これらの絵は店の看板熊のてテディベア達をモデルに描いた作品。
オーナーみよこさんのコレクションの1枚です。




d0319745_16293759.jpg

そこで、なんとなんと、今朝の朝一ご出演ゲストの、加藤孝幸さん(ガーデンデザイナー)にお会いしました。
ゐろはも抱っこして下さってパチり!
スタッフの皆さんにも沢山可愛がってもらい、大満足なゐろはでした。





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-25 16:48 | 日記

お留守番は嫌い

d0319745_2042510.jpg
いつだって行動を見ていて、私がバックにでも手を掛けようものなら、玄関に座り込んで一緒に行く準備万端。
だけど、どうしても連れて行けない時は、後追いしてずっとサンルームから門を見つめています。
独ぼっちが寂しいの・・・。
ごめんね。30分で帰るからね。
こんな風に、ゐろはにも言葉が通じればきっと寂しい思いも和らぐのにな。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-24 21:05 | 日記

沢下り散歩

d0319745_11254493.jpg
今朝は少し気分が良くなったので、ゐろはの悪さ防止にかじれるお菓子を求めてホームセンターに買い物がてら、途中沢のある場所を通ってみました。



d0319745_11261931.jpg
でもここ、以前は美しかったのに、景色が全く違いました。
土砂崩れしないようにとの対策で仕方がないけど、こうして少ししか残っていなかった自然が消えてしまうんですね。


d0319745_11313820.jpg
最近の豪雨は、長い間培ってきた子供達の遊び場も危険個所にしてしまう。



d0319745_11263558.jpg
気を取り直して、こんな花を見つけました。赤い星の中心にターコイズブルーの実が美しい。何だろう?



d0319745_11265066.jpg
家の近くに着くと、パンク(歴代のダメルシアン)にそっくりなダルメシアンとご挨拶。



d0319745_11265734.jpg
そして帰宅。
ホームセンターで購入してきた特大ミルクガムをかじりながら、そのまま寝ちゃいました。
少しはストレス解消になったでしょうか?




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-10-23 11:56 | 日記


フレンチブルドック2013年4月3日生まれ。甘えん坊なゐろはは画家家族と、毎日ゆるーく無邪気に暮らしています。


by ゐろは

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お散歩
獣医さん
漫画
動画
ごはん
アート
手作りグッズ
旅行記
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

*Nao's shade...
三吉茶屋
naonaoブログ
三吉ごはん日記
natural色の生活~...
3bird 農家の台所
K子 art gallery
犬とお散歩

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ゐろは元気です。
at 2015-02-01 05:29
Zzzz・・・
at 2014-09-25 15:45
食欲の秋
at 2014-09-24 11:54
ガーデンシンク
at 2014-09-03 09:52
反抗期
at 2014-08-27 18:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧