<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日

お友達のトラと過ごす大晦日。
今年春に来た時はちびっ子で、トラの半分も無っかのにね。
もうすぐ9ヶ月。こんなに成長しました。
ゐろはの有り余る体力にちょっと戸惑っている9歳のトラ爺です。
d0319745_14213832.jpg




今年は只々親バカな、ゐろは日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。
ぺこり。
d0319745_14453295.jpg






・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-31 14:48 | 日記

食いしん坊

d0319745_21533369.jpg
テーブルにあごを乗せ、お皿のチーズを気にしながら、このまま眠ってしまいました。





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-27 22:00 | 日記

Merry Christmas♪

d0319745_2119954.jpg





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-24 21:20 | 日記

伊豆へ行って来ました。

d0319745_1455231.jpg
出発!
晴天の空、首都高から遠くに富士山が見えています。
目的は伊豆のドックラン、ドック温泉プール付きの犬と一緒に泊まれる温泉宿です。

More
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-23 16:32 | 旅行記

雨降にもマケズ

d0319745_1822318.jpg
午前中ボスを駅まで送った帰り、雨が小降りになったのを見計らって、運動不足なゐろはを公園で走らせてきました。



d0319745_1822858.jpg
雨の中、誰も居ない大きな公園を独り占め。



d0319745_1831118.jpg
家では指人形チワワンと開戦。




d0319745_1824916.jpg
そういえば今朝の夢。
いろはがモスラ(古)になってしまう夢だったんです。
夢じゃ無かったかも・・・なんか、似てる。

頑張ったけど、結局チワワンの負け。
とうとうゐろはに持って行かれてしまいました。



d0319745_1821878.jpg
私は久しぶりにパンに挑戦。
クルミとドライイチジク。
クランベリーとクリームチーズ。
かぼちゃなど、パン生地に混ぜ込み焼いてみました。



d0319745_18213100.jpg





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-20 18:24 | 日記

今日は雨

d0319745_11352932.jpg
じっと、寝ている事にしましゅ。


体重8.8キロになりました。



・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-19 11:37 | お散歩

今日の庭

d0319745_19435079.jpg
ラ・フランスのパッキンで、ファッションショー。
可愛いモードの帽子がお似合い!!



d0319745_1943353.jpg
キャー、スカートも素敵!!
ってどんなに讃えても、とっても迷惑そうなモデルのゐろはさんでした。




d0319745_19421962.jpg
話はかわって、ユーカリの鉢をクリスマス、お正月バージョンに寄せ植えにしました。



我が家の変わり種を紹介。
d0319745_19422971.jpg
何故か紅葉では無く、今頃マゼンダピンクの新しい葉を付けてるもみじです。




d0319745_19423986.jpg
パンジーフリズルシズル。
裏がブルーで内が黄色。




d0319745_19424942.jpg
アメリカ南天レインボー。
つい不思議な色の植物に魅せられてしまうんです。



・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-17 20:27 | 日記

ボロ市

d0319745_16565757.jpg
昨日も今日も、世田谷のボロ市に行きたいと思いつつ、風が冷たくて結局いつもの樹林公園へ。



d0319745_1657932.jpg
でも行ったところで実家はもう無いし、どんどん変わりつつある私の知らない故郷。



d0319745_1657682.jpg
たかが直通電車で1時間、車で1時間半もあれば着いてしまう場所なのに、なんでこんなに遠くに感じるんだろう。



d0319745_16565167.jpg
何だか寂しく思いつつ、結局帰りにゐろはとホームセンターへ寄って、お花を少しだけ買って帰りました。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-16 17:39 | お散歩

アップルパイ

d0319745_13161287.jpg
長野の美味しいリンゴから作ったジャムでアップルパイを焼きました。



d0319745_13162090.jpg
熱々なアップルパイには、やっぱりバニラアイス添えですね♪



d0319745_1316259.jpg
テーブルの下で、念力。
たべた〜い、たべた〜い、たべた〜い、たべた〜い、たべた〜い・・・
ん〜、パイを少しだけね。
いっつもこの念力に負けてしまう。

d0319745_13375126.jpg
ゐろはのお尻が肉まんに似て来たのも、そう。私のせいです。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-15 13:27 | ごはん

井の頭公園

d0319745_1791529.jpg
吉祥寺は近いので時々出かけるし何度も井の頭公園にも来ているはずなんだけど、



d0319745_1792597.jpg
池をずっと歩いて行くとこんな小川と繋がっているなんて知らなかった。



d0319745_179201.jpg
ゐろははここ初めてだね。




d0319745_1793310.jpg
池には白鳥ボート。
一羽だけ、眉毛の凛々しい♂が居るはずなんだけど、今日は見つけられなかった。



d0319745_1793811.jpg
狛犬って、何だかフレブルに似ているなって、いつも思う。
ここのパワースポットである井の頭弁才天でお参り。
どうぞ、年末ジャンボ宝くじ7億円が当たりますように。。。


d0319745_1794295.jpg
そしてお腹が空いたので公園の中にあるパペカフェに。


d0319745_1795228.jpg
ゐろはとチキンを分け合ってプレートランチを食べました。


d0319745_1794787.jpg
吉祥寺は人が多くてちょっと疲れたけど、買い物がてらまた来ようね。






・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2013-12-14 17:34 | お散歩


フレンチブルドック2013年4月3日生まれ。甘えん坊なゐろはは画家家族と、毎日ゆるーく無邪気に暮らしています。


by ゐろは

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お散歩
獣医さん
漫画
動画
ごはん
アート
手作りグッズ
旅行記
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

*Nao's shade...
三吉茶屋
naonaoブログ
三吉ごはん日記
natural色の生活~...
3bird 農家の台所
K子 art gallery
犬とお散歩

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ゐろは元気です。
at 2015-02-01 05:29
Zzzz・・・
at 2014-09-25 15:45
食欲の秋
at 2014-09-24 11:54
ガーデンシンク
at 2014-09-03 09:52
反抗期
at 2014-08-27 18:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧