<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

設置された水容器が

d0319745_22294222.jpg
ゐろはが見つめているのは





d0319745_22294590.jpg
公園にある市営テニスコート。
小さい頃、次男がテニスの大会に参加した場所です。




d0319745_22292516.jpg
そしてゐろははテニスコートの入り口に水飲み場がある事をちゃんと知っていて、先に着いて待っています。

パンクを飼っていた頃、ここは犬禁止でした。
知らずに入って、管理人さんに怒鳴られた事までありました。
でも時は変わって今では格好の犬のお散歩コース。



d0319745_22293443.jpg
犬の水容器です。
これを使って水を飲ませて下さい。
蛇口から直に飲ませないで下さい。

と、この張り紙に書いてあって、ご親切に容器がひもで繋がっているんです。
散歩にはカップや水を持ち歩いてはいるんだけど、ゐろははここのお水がお気に入り。
でも、あれ?
ひもが切れて容器がボコボコ。




d0319745_22293739.jpg
カータン、お水が・・・


あっ、穴まで空いてる!
ひどいね。
こんな事をする人間がいるのも現実なんだな・・・。





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-02-28 22:45 | 日記

ボスの絵

パンクをモデルにしたボスの絵より

d0319745_13175052.jpg

BOOだけの紹介では片手落ちなので、今日は先代パンクの紹介です。
身体は大きいのに気が優しくて気弱。
いつもピヨピヨ鼻を鳴らして甘えていました。
パンクが3歳の時にBOOがやってきて、ダルシアンのパンクとフレンチドックのBOOは凸凹コンビ。
BOOは俺様気質で、弟のくせに優しいお兄ちゃんパンクを完全になめていましたね。(^^;




d0319745_13175324.jpg
でもBOOの我侭が過ぎると、ちゃんと怒って、BOOはその時だけちょっとシュンとしていました。






d0319745_1318373.jpg
ミラーテッド氏蔵


パンクはもうすぐ15歳という2011年12月老衰没後2年が経ちます。
BOOが13歳半で亡くなる1年半前でした。





d0319745_13394174.jpg
元気だった頃のパンクにも、ゐろはを会わせてあげたかった。
優しく面倒見のいい犬だったので、きっと可愛がったと思うんです。



・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

パンクと仲良しのジャムちゃんに嫉妬するBOO
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-02-27 14:19 | アート

DIY棚作り

d0319745_225189.jpg
今日はアトリエの棚を3つ設置。
計ったサイズにホームセンターで切ってもらった板を購入。
アンティークホワイトのペンキを塗って、アイアンブラケットに乗せました。
(息子にビス止めは全てやってもらったから、私はペイントしただけなんですが・・・。)



d0319745_2245850.jpg
ここはボススペース。
夫の絵を沢山並べてみました。





d0319745_22564.jpg
いつもの事なんですけど・・・。
お掃除をしていると箒にじゃれついてじゃまっけなんですよね。

ついでにじゃれながら箒を追いかけて走るので、ストレス発散。
アトリエの棚作りと模様替えで、余り遊んであげなかったもんね。









・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-02-25 22:25 | 日記

乙女なんだけどな。

いつも私がメイクしていると、こうやってじ〜っと見つめるんです。
ゐろはもお化粧したいのかなと、
いたずらにピンクのアイシャドーで麻呂眉毛をうすーく描いてしまったら、夜お風呂で洗うまで落ちなくて・・・昨日は1日ちょっと恥ずかしかった。
d0319745_16522391.jpg
可哀想だけど、ゐろはの服やグッズは先代BOOのお下がりが殆ど。
昨日もダーク色なダッフルコートだったせいか、公園で出会った人から男の子と間違えられたんです。
それも、お化粧までしていたのに・・・です。
だから今日はお下がりじゃない、どこから見ても乙女に見えそうなフリフリスカートを朝から履いていました。





d0319745_16523182.jpg
買い物ついでにハーネスとリードも赤いのを新調。
これならもう男の子って云われないねって、ゐろはと話してたのに・・・

なのに。なのに、樹林公園で出会ったワンコ連れのおじさんの一声が男の子ですか?
だったんです。
おしりだってこんな丸出し。
いいえ、女の子です!!プンプン。


d0319745_16524493.jpg
気を取り直して、新調した赤いリードは7mまで伸びるから、思い切りこの広場を走ってきました。

とは云っても、相当なおてんばだし男の子に間違えられてもしかたないね。
元気でさえいてくれれば、まあいいか。(^^






・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-02-24 17:39 | お散歩

群馬 渓山荘

K子 小品
d0319745_20262726.jpg






d0319745_21233753.jpg
今日は大好きな温泉宿の紹介をします。

つづき
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-02-22 22:50

ボスの絵

ボスの最新作 F8号
d0319745_2347951.jpg
微妙な色合いがとても綺麗。









d0319745_23463977.jpg
今日は友人からお誕生ランチにどこへ行きたいか聞かれたので、年末に特集されていた麺屋うえだへGO。
凄い!!これが焦がしラーメンのファイヤーか。


d0319745_23465225.jpg
味は濃厚だったけど、う〜ん?
あのファイヤーパフォーマンスはいったい何処に生かされているのか?味玉は半熟が好きだしチャーシューはハムじゃない方が良いなとか、友人にせっかくごちそうになったのについ愚痴が出てしまいました。



d0319745_23463197.jpg
カータンだけ美味しいもの食べて、あたちはおいてかれた。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-02-22 22:25

緊急なお知らせです!

d0319745_23282267.jpg


フレブル行方不明 探しています/ ブル母


2月12日水曜日
フレブルブリンドルさいたま市のスーパーにつないでいたところ、リードごと居なくなってしまいました。
あらゆる手段で探していますが見つかっていません。


もし以下の様なブリンドルを見かけたらご連絡頂きたいと思います。

名前ブル
オス2才半
去勢済み
胸に白いライン
10kg
人懐っこい
赤い胴輪、赤い水玉のリード

家族みんな自分達の甘さに悔やんでも悔やみきれませんが、今はブルを探すしかありません。
小さな情報でも構いません。
どうかよろしくお願いします。

フレンチブルドッグひろば
こちらに情報をお寄せ下さい。






・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-02-20 23:28 | 日記

くまさん帰宅

K子作・ パネルA1
d0319745_2021157.jpg
昨日は息子(このくまさんのような風貌)の引っ越しで、3年ぶりに家に帰ってきました。
ちゃんと家から遠い大学に通えるのか、かなり心配です。



d0319745_2055850.jpg
実は今日は私の誕生日で、ボスの命令でおだふじのケーキを買って来てくれました♪




d0319745_2023394.jpg
あたちにも味見させてね。






・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-02-19 20:29 | 日記

ゐろはマンマ

d0319745_19141959.jpg
これは愛しのBOOのお下がりのセーターです。




d0319745_19142215.jpg
16kgあったBOOにはツンツルテンで、おしり丸出しだったんです。
やっぱりピンク色は女子の方が似合うかもね。




d0319745_19133238.jpg
今日は鶏胸肉が安かったので、まとめ買い。
スライスして炒めました。



d0319745_19133789.jpg
お出汁を取ったにぼしも定番。





d0319745_19134218.jpg
おからにトッピングして、





d0319745_19365850.jpg
さあ、召し上がれ♪




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-02-19 19:20 | 日記

またまた大雪

大雪の深夜目が覚めて、ドキドキしながらオリンピック応援しちゃいました。
ソチ五輪 フィギュアスケート男子・羽生結弦選手が金メダル獲得!
やりましたね。



d0319745_11194682.jpg
これは、現在進行形のボスの絵です。
私以上に描く事が好きで、休日は一日中。平日は会社から帰宅後お酒を片手に毎日描いているんです。



d0319745_11194371.jpg
今日も雪にテンション上がるゐろはです。



d0319745_11194033.jpg
今朝はベランダの屋根から雪が落ちて、ドカンと地響きがしました。




d0319745_11193669.jpg
ゐろストレス発散中。




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-02-15 11:41 | アート


フレンチブルドック2013年4月3日生まれ。甘えん坊なゐろはは画家家族と、毎日ゆるーく無邪気に暮らしています。


by ゐろは

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お散歩
獣医さん
漫画
動画
ごはん
アート
手作りグッズ
旅行記
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

*Nao's shade...
三吉茶屋
naonaoブログ
三吉ごはん日記
natural色の生活~...
3bird 農家の台所
K子 art gallery
犬とお散歩

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ゐろは元気です。
at 2015-02-01 05:29
Zzzz・・・
at 2014-09-25 15:45
食欲の秋
at 2014-09-24 11:54
ガーデンシンク
at 2014-09-03 09:52
反抗期
at 2014-08-27 18:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧