<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

T3展のお知らせ

いよいよ明日から
d0319745_10232849.jpg

♪どうぞ拡散のご協力お願いいたします♪



美大工芸科生ならでは金属の緑青の美しさに魅せられた工の作品と、
英生、佳子の新作、受賞作などの集大成60作品を展示致します。
桜満開の砧公園で遊んでいるゐろはにも是非会いにいらして下さい。
d0319745_10403710.jpg

[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-31 10:41 | アート

ビッキー

d0319745_15493352.jpg
冬場貸し切り状態だったいつもの緑道が、すっかりお花見モードになっていました。
まだ開花したばかりだけど、今日は暖かくてお弁当を食べている人たちがチラホラ。




d0319745_15494415.jpg
早咲きのしだれ桜発見。





d0319745_15504088.jpg
帰りにご近所ブヒ友のビッキーに会いました。
ゐろはが小さい頃は全然相手にしてくれなかった彼。
成長したゐろはにはちょっと興味があったのか、目線が優しげでした。
恥じらう乙女風?




d0319745_15495996.jpg
それにしても・・・この足の長さの違いが少々気になるんですが・・・。
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-28 16:10 | お散歩

T3展のお知らせ

d0319745_9523070.jpg






d0319745_1053359.jpg


ボスが描いた我が家の専属モデル犬、ゐろはの絵も展示します。
入場無料。
桜満開の砧公園にお花見散歩がてら、是非ご高覧下さい。



T3展 keiko Tanaka
世田谷美術館
B室4月1日(火)→6日(日)
〒157-0075 世田谷区砧公園1-2
時間10:00~18:00(1日15:00~最終日14:00迄)


d0319745_2250218.jpg
ミシン・F120号

T3・プロフィール
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-28 10:04 | アート

スリッパ集めを止めさせるには

d0319745_514349.jpg

今日もポカポカ。桜の蕾が一気にふくらんできました。





d0319745_5143750.jpg

夕んぼだけど、気持ちいいね。





d0319745_5144822.jpg
この娘、私とならいくらでもどこまでも歩くんだけど、どうも息子だと全く歩かないらしいのです。
今朝も途中抱かれて帰宅して、諦めて庭でボール遊びをしていました。
離れて暮らしていたので、まだ家族の認識が無いのかな?




d0319745_5262545.jpg
FBからこのスリッパ集めを止めさせる良い情報をいただきました。
犬に対してではなく、いたずらしたスリッパや靴に対してダメでしょうと、怒るんです。
1発で治ったとのことです。
でもあの靴を運ぶ仕草がとても可愛かったので、後悔してます(笑)
とのことです。
確かに、可愛いのです・・・

でも御陰さまで、これって色々役にたちそうです。
噛んだ家具に対して怒ったり、スリッパに怒ったりすると、戸惑ってゐろはがオロオロするのがわかります。
今度花にも怒ってみよう。
待てを徹底させる事と直接ではなくモノに対して怒ることで、犬も傷つく事無くしつけられるような気がします。

でも、スリッパに怒りながら、つい吹き出しそうになってしまいますね。(^^;




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-26 05:57 | 日記

沢下り散歩

d0319745_12295253.jpg
今日は沢下り散歩。




d0319745_12295576.jpg
ここの沢は、ゐろはのお気に入りお散歩コース。
木道から下りたいな。



d0319745_1229481.jpg





d0319745_12294577.jpg





d0319745_12293929.jpg





d0319745_12294139.jpg
お水冷たくて気持ちが良かった。




d0319745_12294323.jpg
保育園の子供達も楽しそうに遊んでいました。




d0319745_1229587.jpg
ポカポカ陽気に何だか眠たくなってきましたね。
お庭のデッキでお昼寝でもしましょうか。





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-24 12:59 | お散歩

腹話術

d0319745_1746117.jpg
カータンそれ誰?





d0319745_18631100.jpg

これはねDREAM PETS
日本製でアメリカへ輸出されたアンティークのブルドック。
愛嬌があって良く出来たぬいぐるみなんだけど、ちょっとだけ先代のBOOにかじられてしまったの。
今ではこれも懐かしい破れだよ。





d0319745_1745558.jpg
何だかゐろはの腹話術人形みたい。


ゐろはで〜す。ほへとで〜す。
二人合わせてゐろはにほへとどぅえ〜す。





d0319745_17455168.jpg
こんにちわ。お前変な顔。
なんでやねん、あんさんに云われたく無いわい。





・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-22 18:11 | 日記

しつけし直し

d0319745_9513445.jpg
蕾をヒヨドリさんに間引かれてしまったけど、あの姫こぶしの花が残りの蕾を次々と開花させています。
この姫こぶし、花はもちろん樹形や色も大好き。




d0319745_952153.jpg
このいたずらっ子ですが、大型犬と過ごしていた頃よりも、小さくて女の子で手がかからない分、甘々だった事を再認識しました。
チューリップ事件からやはりこれではいけないと思い、毅然と強い心を持っていけない事を教えなくちゃと再度しつけを始めました。
アドバイスなどありましたらお教え下さい。



d0319745_951656.jpg
な〜んか、待てばかりさせられている。
おやつもらえるから頑張ってるの。


本当は自由奔放が好きだけど・・・






・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-21 10:14 | 日記

Noe cafe

d0319745_2203925.jpg
この素敵な空間はどこかと云うと、氷川台にあるNoe cafeです。





d0319745_2202947.jpg
今日はゐろはも大好きな場所。
教室の後、生徒さんと一緒にゐろはを連れて行ってきました。





d0319745_2203689.jpg
今月は1階に吊るし雛が飾ってあります。
小さなマルチーズのモール犬はお店の看板犬のピピちゃん。
オーナー美世子さんの手作りです。





d0319745_2204213.jpg
ミシンコーナーだけでもこんなに素敵。





d0319745_2203213.jpg
美術品のような素晴らしいドールハウスコレクションと共に、私の描いたベア達の絵をモデルさん達がソファーで見上げていました。





d0319745_2202585.jpg
お店の看板娘、ノエちゃんのcafeでの結婚式の様子が今月15日発売のビズ春号no.89に掲載されています♪



訂正♡

BISESに掲載されていた住所が間違っていたそうです。

誤 : 練馬区氷川台3-14-1

正 : 練馬区平和台3-14-1




・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-18 22:53 | 日記

チューリップは甘い?

d0319745_223423.jpg
とうとう、恐れていた事が・・・。
ゐろはがゲボをしたのでおかしいと思い確かめたら、サンルームがこんな事になっていたんです。




d0319745_223650.jpg
忙しさに少しの間目を離していた隙に、これと同じチューリップの鉢をひっくり返して、ゐろはが5株分の球根も茎や葉や花まで食べてしまっていたんです。
届く所には置いてなかったけど、もしかしたら何かの拍子で鉢が下に落ちていたのかも知れません。





d0319745_2231052.jpg
チューリップの毒性についてネットで調べたら、

オランダで食べられているチューリップは食用に適した専用の品種です。
それ以外のチューリップにはツリピンという毒性物質が含まれており、
嘔吐や心臓に悪影響を引き起こします。

と書いてありました。
急いで獣医さんに連絡している間にまたゲボ。
合計6回戻し、かなりの量が出てきました。
下痢も始まっていたんです。





d0319745_2231631.jpg
獣医さんに着いた頃には少し落ち着いていました。
検査したら心臓や粘膜などに中毒症状は出ていないみたいなので大丈夫ですと云われホッ。
水分と栄養補給の点滴と胃の薬を処方されました。





d0319745_2231368.jpg
プードルくんにもご挨拶出来るくらい何事も無かったかのようだったけど・・・・・




d0319745_223081.jpg
食用チューリップはオランダで製菓にもなるくらい甘いらしく、さぞ美味しかったのでしょう。
でも、頼むからもう止めようね。涙
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-15 22:50 | 獣医さん

チョコは毒

                             
d0319745_1258757.jpg
どれから食べちゃおうかな〜。

ごめんね〜ゐろは〜




d0319745_1631028.jpg
食べ物の恨み、反撃、ジャ〜ンプ!
いっぱいキャンバスに体当たりしちゃうもんね。

それだけは、やめて〜!



d0319745_163123.jpg
ゲゲッ、いつの間にか手形が・・・







・・・皆様とワンコの幸せな日々が、いつまでも続きますように。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by irohanihohetoo | 2014-03-14 13:06 | 日記


フレンチブルドック2013年4月3日生まれ。甘えん坊なゐろはは画家家族と、毎日ゆるーく無邪気に暮らしています。


by ゐろは

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お散歩
獣医さん
漫画
動画
ごはん
アート
手作りグッズ
旅行記
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

*Nao's shade...
三吉茶屋
naonaoブログ
三吉ごはん日記
natural色の生活~...
3bird 農家の台所
K子 art gallery
犬とお散歩

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ゐろは元気です。
at 2015-02-01 05:29
Zzzz・・・
at 2014-09-25 15:45
食欲の秋
at 2014-09-24 11:54
ガーデンシンク
at 2014-09-03 09:52
反抗期
at 2014-08-27 18:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧